昨晩は、連休と言うこともあり、後輩から

「うまいもん食いにいきましょうよ」

とお誘いがありました。

で、色々と考えたのですが、いい歳した男二人でこ洒落たお店もな~って事で

お店が決まらないまま、とりあえず街に行こうと片町へ車

109の裏に車を止めて歩きだすと串カツのお店【えべっさん】を発見!


噂のソース2度付け禁止のお店ですが初体験。


お酒はあんまり飲めませんが1杯目は当然、ビールです。

生中390円。最近、某高原で750円のビールネタを読んだばっかなので

何と良心的って思っちゃいます。


かに大好き-101010_185831.jpg



つき出しのキャベツ


かに大好き-101010_185849.jpg


串は、色々と頼んでみました。


かに大好き-101010_193543.jpg

かに大好き-101010_192224.jpg

かに大好き-101010_190707.jpg


見た目ではわからないけど

『牛カツ』、『豚カツ』、『シロ』、『つくね』、『たまねぎ』、

『なんこつ』、『ししとう』、『おくら』、『しいたけ』、『カボチャ』、

『なす』、『うずらの卵』、『レンコン』、『しょうが』、『にんにく』

どれも1本105円です。



お酒が弱い私は、2杯目でソフトドリンクに。

かに大好き-101010_191544.jpg


串が44本と、トマト、漬物、冷奴に後輩は生5杯。

しめて7千ちょっと。もちろん二人分です。


後輩から「うまいもん食いにいきましょうよ」といわれた時点で、一人1万ちょっとの

豪華ご飯をイメージしていたのですが、なんとも安くてお腹がいっぱいの晩御飯でした。


それにしても、いつも思うのですが、代行で帰った方がタクシーより安いのはなぜ?

タクシーの割り増しが高すぎなんでしょうか?