金曜日にちょいとしたイベントがあり、1日2組限定の優雅な食卓が売りの【洋風懐石 かわばた】に行ってまいりました。


住所は常磐町になるのですが、どの辺かと言うと、浅の川沿いから卯辰山への上り口です。

うまく説明できなくて、わかり難い説明ですいません(;^_^A


卯辰山への上り口って事で、急な斜面の駐車場です。


中に入ると素敵なお店音譜

まさに隠れ家的な感じです。


まずはお飲み物ですが、3種類のワインから1番しっかりした味といわれたものをチョイスワイン



かに大好き


運転手の私は、ジュースです。


かに大好き

お酒みたいですがジュースですよ。



懐石なので料理の説明してくれるのですが、ほとんど忘れたので

料理名はうろ覚えです。



最初は『赤イカのなんとか』


かに大好き

赤イカがメインなのに、いきなりウニがたっぷり。

ちょっとピリカラで旨い!




『サザエのバター焼き』


かに大好き


バターとガーリックが旨さを引き立てています。



『たいのなんとか』

かに大好き



『かんぱちと西洋カブのなんとか』


かに大好き

赤いのがカブの身です。

甘みがあって食感もいい感じ。



長いんで「その2」に続く・・・