4/8、藤江に【ごはん処 杏】がオープンしました。

ゴールドカレーのナナメ向かいくらいにあるログハウスの1階です。

(2階は別の喫茶店です)


これまで藤江、西都、鞍月あたりに、いいご飯屋さんがなかったんですよねぇ。


営業時間をちゃんと確認しなかったから朝は何時からかわかりませんが

夜は12時まで開いており、昼、夜とお酒を飲まなくてもちゃんとした定食が

食べれるのです。

おまけにお弁当の持ち帰りもできます。


定食屋ですが、ログハウスなのでお洒落な感じで、アルコールと1品料理もあります。


『豆腐と卵と肉炒め定食 750円』 コーヒー付き


かに大好き

お店の人(姉さん3人)のこだわりらしく、小鉢が多すぎです(笑)

ちなみに、ごはん、味噌汁の御替り無料ナイフとフォーク


連れの後輩は、ご飯を食べないと言うので『生ビール』をお付き合い。


かに大好き


後輩のつまみは『豚しょうが定食』のおかず。

単品で注文できるとは書いてありませんでしたが、融通が利くようです。


定食のおかずはダブルにできるとのこと。これも無料です。

下の写真はダブルではなく普通サイズなので十分な気がしますが・・・

味はバツグンです宝石緑


かに大好き


1品料理で『シナチクの辛煮』

コイツもウマかったです音譜


かに大好き


オープン記念で『シフォンケーキ』がサービスでした。

美味しいですが、オープン用に作っただけでメニューにはないそうです。


かに大好き


定食についている『コーヒー』


かに大好き


今回は特別の、お店の姉さんたちも撮らせてもらいましたが

また、別の機会に紹介したいと思います。