昨日、出張先から帰ってきたのですが長時間の電車でクタクタでした。

一昨日の夕方に出張先の大宮から新幹線越後湯沢へ。

そこから、はくたかに乗り換えたのですが大雪で電車が動きません。

結局、動き出したのが翌日の1時38分。金沢に到着したのが、8:40。

大宮を出てから実に14時間40分の電車移動となりました。


足がむくんでうっ血状態なので、いざ湯涌の足湯へ。


湯涌と言えばゆずサイダー。

微炭酸ではなくシュワシュワが強くてゆずの酸味と甘みが良い感じ。
かに大好き-2010011611390000.jpg


足湯に入った後は、おいしいものを食べねばと入ったお蕎麦屋さん【高尾】。




かに大好き-2010011612160000.jpg

以外と?お客が多く、次から次へときます。


店の外にも看板があったので一押しなのかと思い

『じねんじょそば』
かに大好き-2010011612300000.jpg


一緒に行ったお連れ様は『じねんじょうどん』です


かに大好き-2010011612300001.jpg


湯涌はあまりなじみが無かったんですが、他にもいろんなお店やカフェがありました。

お腹がいっぱいなんで次の楽しみにしたいと思います。