今日のご飯は【第七】。


これは金沢の人なら誰もが知っている餃子のお店。

でも、私の中では、餃子ではなく【第七餃子】という食べ物です。

正確には『ホワイト餃子』なんですけどね。


いつもは中中豚汁なんですが、今日は2人だったのでホワイトは大1つにして違うのを頼んでみました。

ちなみに中中豚汁はホワイト餃子の中(10個)、ライス中、豚汁の定番コースを指します。


『ホワイト大』


かに大好き


『ライス中』


かに大好き


『豚汁』


かに大好き


『漬物盛り合わせ』


かに大好き


普段と違う『蒸し餃子』を頼んでみました。


かに大好き


第七って激ウマかと言われるとそうでもないのですが、むしょうに食べたくなるときがあるんですよね。

若い頃に食べ慣れた味だからですかね。