クリスマスはやっぱ豪華に、お寿司っしょナイフとフォーク


チキンが出るようなお店でない為か、いつもはカウンターもいっぱいなのに、メチャ空きで予約の必要もなかったです(笑)


場所は片町の【志げ野】。


ここでは2度目のご紹介ですが、ちょくちょく行くお店で、ちっちゃな宴会でも、仲間といくのでも、お手ごろでいい感じのお店です。


『お造り』

かに大好き-otukuri


甘エビの上に乗っているのは、きゅうりで出来たカエルです。


かに大好き


『たらの白子焼き』はクリーミーで濃厚な味。


かに大好き



『湯豆腐』ですが、『ふ』まで、いちいちウマイ!!


かに大好き


『だしまき玉子のズワイ蟹入り』


かに大好き


中はこんな感じ


かに大好き

『立山』の熱燗

酒飲みに言わせると、こんなお店では日本酒ですとのこと。

ちなみにお酒が飲めない私はウーロン茶(笑)


かに大好き


こちらは『黒帯』の熱燗


かに大好き

ここのお店では、お猪口を選ばせてくれて、この2つは同じように見えて柄が違います。

内側が金箔でキラキラしており、お酒を注いだ後の反射がとても素敵。


これを飲んでる人いわく「お酒は目と口で味わうものです」。

粋ですね~!!!


酒のツマに『あんきも』


かに大好き


も一つ酒のツマに『揚げ銀杏』


かに大好き


クリスマスに寿司はありです音譜