昨日のお昼は、金沢で有名な???ピッツァーを食べに行きました。


窪にある【ピッツェリア・サリーナ】


『外観はこんな感じ』

かに大好き-サリーナ_外観



日本ではまだ28店舗しかない「真のナポリピッツァ協会」に認定されたお店と言う事でネットの評判はかなり良いのですが、窪と言う場所にあり、普段の私は生活エリア外のため初めてです。


ちなみに「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けるためには釜の設置条件、生地はすべて手でこねる、燃料は蒔きか木屑のみ、等などの条件があり、たいそう難しいらしいです。

素人なんでそのへんの難易度はわかりませんが・・・


で、、二人だったのでピッツァーとスパゲッティという選択もあったのですが、そんな話を聞いたら、ピッツァーを食わねばと思い、二人ともピッツァーのランチ(2種類あったんでそれぞれ別の)をご注文。




まずは『サラダ』

かに大好き-サリーナ_サラダ



『マルガリータ』


かに大好き-サリーナ_マルガリータ

中の生地がサクサク、縁がおいしいパンを食べているようです。



『マリーナ』



かに大好き-サリーナ_マリーナ


オリーブオイルたっぷりで、にんにくもきいています。



最後はデザートに『ティラミス』&『オレンジジュース』


かに大好き-サリーナ_デザート

甘いもん好きの私が認めるおいしいティラミス。



家族連れも結構きていて、気軽に行ける人気店のようです。



帰りにレジの前で


かに大好き-image0001.jpg

まねきネコと、かわいいピッツァーが・・・

店員さんに聞いたら本物のピッツァーとのこと。

センス抜群です!!