昨日は山中漆器祭りで、わんこそば大会に出場。5分間で86杯でした汗
にも関わらず、今日は無性に、そばが食べたい。って事で、アルプラザのお向かいにある蕎麦屋さん【村田屋】へ行きました。

ご注文は『きつね丼』と『せいろそば』。
きつね丼は一時期メニューに載ってなく、裏メニューとして存在していたのですが、今はちゃんと載ってます。天かすのサクサク感といなりの程よい甘さがたまりません。


かに大好き-2009050415490000.jpg


そして冷たいおそばは金沢で3本指に入ると思います。
他はいつかレポートしますが、中央通りの○本、長田の○藪。
あくまでも私の個人的な意見なのでノンクレームでお願いしますガーン逆にここの方がうまいよ!ってお店があれば教えて頂ければと思います。


かに大好き-2009050415540001.jpg


何せ【村田屋】ではこの2品をぜひご賞味下さい。