今日は絶好のお花見日和。兼六園はスゲー人だろうけど、日曜の夕方なら少しはすいてるんじゃないかと思い18時に出かけてみました。時間が遅いため、露天も焼きトウモロコシ、焼きそば、ベビーカステラが既に閉まってる(--;)
もちろんお花見が一番の目的ですが買い食いも楽しみにしてたのに…
たい焼きとダンゴしか食べなかったので、そのまま片町へご飯を食べに行くことにしました。
片町だけど確か日曜日もやってるハズと思い、向かった先は、犀川の側にある割烹寿司屋さん【志げ野】です。
お寿司屋さんは高ければ美味しいのは当たり前。ここは割りと親切なお値段で美味しいお寿司が食べられるので、最近お気に入りの一つです。
ひらめ、ばい貝、等々、お好みで握りを、それから『だし巻き』と『志げ野巻き』と言う太巻きを頼みました。

かに大好き-2009041219280000.jpg


『だし巻き』は何も入らないプレーンなものと、カニ入り、鰻入りの3種類があり、今日は何も入らないのを食べました。
フワフワでうまうまです。
回らないお寿司やさんでは太巻きがメニューに載っていないお店も多く、頼むと一瞬エッて顔をされたりするのですが、ここはメニューにあるので必ず頼みます。
それから、お店の大将が『がすえびの唐揚げ』をサービスしてくれました。


かに大好き-2009041219300000.jpg


今日も満足ご飯でした(^O^)