金沢ではありませんが、今日のランチは上野で有名なうなぎ割烹屋さんに行ってきました。
うなぎといえば【伊豆栄】と言われるくらい有名なお店で11時半に行ったら4組待ち。15分ほどで2階のテーブル席に案内されました。確か5階まであって上の方の階だと上野公園の不忍池が見下ろせて良い景色です。
ちょっとお高いですが『うな重の梅』(2810円)を注文しました。
ちなみにこのお店では、頼みやすいとの配慮からか、一番高いのは『梅』で次に『松』最後が『竹』となっています。
お値段に見合って、くさみもまったくなく、弾力がありながら食べると溶けるような柔らかさで、激うまでしたべーっだ!
食べ終わって、お店をでるときには、店の外まで待ちの人がいました。ざっと30人はいたと思います。
旅行や仕事で近くに行くことがあればオススメなので行ってみてください。
かに大好き-2009031514230000.jpg