IS11SHを買うことに決めて、auショップへ。
すげー混んでたよ!
順番待ちの番号札をもらう。
番号札は、「新規契約」、「機種変更」、「修理・その他」の3つに分かれてました。
実機を触りながら、待つ。
しばらくして、呼ばれた。
窓口の人は、「機種変更」担当のはずだ。
しかし、
他のスタッフに質問したり、
KDDI?かどこかに電話して「auショップ○○の□□です。××について教えてください。」とか言ってる。
頻繁に。
電話は、スラックスの前ポケットに入れていて、
出し入れする為に、立ったり座ったり、バタバタと忙しい。
胸ポケットに入れるか、出しっぱなしが良いな。
私がややこしい質問をしたわけではない。
「おすすめは何」とか、「CPUクロック数は?」とか、ベテランなら答えられそうだけど、初心者スタッフなら難しい質問はしてない。
ましてや、「メールを1日5通受け取って、2通出して、facebookアプリを1日5回使ったら、パケット代はいくら?」なんて答えられない質問もしていない。
料金プランもそのままなのに、何をいろいろ聞いてるんだ?
入社3日目か?
だんだんイライラしてきたので、この店では買いたくなくなった。
現金がいる、というので、抜け出すチャンス。
「持ち合わせがないので、また今度にします」
と店を出た。
auショップから徒歩1分以内に銀行があるねんけど。
しかし、みんなは、6万とか7万もって、買いに来てるのか?
ポイントや引き落としで買えると思ったから、サイフには、1万円しか入ってなかったよ。
つづく