昨日の事です。

成猫になってからの保健所収容でしたので、不妊手術の有無がわからず様子を見ていたのですが、なんと!発情しまして(゚д゚)

手術の予約をして、預かりスタッフに病院に連れて行ってもらいました。

(保護時)なかなか体重の増えない痩せっぽちの仮称みちる(♀4歳)

そして昨日の手術ですが、開腹したら子宮水腫でした。

摘出した患部を見ましたが、こんなに大きくなった子宮を肉眼で見るのは初めてといったサイズでした。

術後は急変の可能性があるので、そのまま静脈点滴を24時間続けてもらい入院となりました。

夕方、様子を見にぺぺさんと会いに行きましたが、不安気なぺぺさんに対し、

かにさんはみちるに会ったら‘うん大丈夫だ。この子は生きる。’と妙な直感が働いて冷静でした^^

そして一夜明け

無事に退院しました♪

悪い所は切除できたし、きっとこれからフクフク太ってくれるはず。

手術を頑張ったみちるの様子はぺぺさんブログで見てあげてください。

 

●病院でブッキングしたにゃみりー卒業生

アトムくん(保護時仮称ロッシ

手がいっぱい!撫でる飼い主さん&抑え込む看護士さん&爪を切る獣医さん

爆笑しながら写真を撮る実家の乳母かにさんてへぺろ

だってゴジラにしか見えなかったんだもんww

 

 

 

 

★★★


にゃみりーの保護猫たちは、素敵なご縁を募集しています。

ご家族募集中の猫たち 
ペットショップに行く前に・・・是非、保護犬猫たちの存在を知っていただける事を願います。

 

フォロワー募集中♡

かにさんズにゃみりーインスタグラム

 

かにさんインスタグラム kani_san ←クリックで飛びます