お疲れ様です!


毎年、この時季に向かいの川で「サワガニ」を捕まえるのですが、何気なく川を見てたら…



川面に流れているのは桜の花びら🌸(ゴミじゃないですあせる


まだ上流の能勢や豊野あたりは山桜が咲いているので、ダムから放流されて流れてきてます。


写真だとわかりにくいんですが、うっすらピンク色で桜の花びらが大移動してるかのよう爆笑


満開の桜も良いですが、ちょっと違う桜の楽しみ方でしたパー


【和音からのお知らせ】

以前から夏場に向けたメニュー作りをしていたのですが、日本人といえば…


「お豆腐」


湯豆腐や冷奴、揚げ出し豆腐。夏でも冬でも年中愛されている食材です。


どのスーパーでもお豆腐コーナーには何種類もの豆腐が並んでますよね。


でも、この豆腐めっちゃ美味しい!ってのには、なかなか巡り会わない…。ならば作ってみようパーから始まりました。


和音のある店舗の一番最初は「知明庵」というお豆腐屋さんから始まっていることも、豆腐メニューを本格的に取り組むきっかけです。


ようやく業者さんと連携できて、北海道産の大豆「トヨマサリ」を入手グッド!大豆の香りと甘さがしっかりしているので、抜群のお豆腐が作れます。


凝固剤で固めず本物の「ニガリ」で作るお豆腐は美味クラッカー


大体のイメージは固まってきたので、少しずつですが新メニューのお品書きの試作をこのブログで紹介していきますね。


今年の夏メニューは「蟹と豆腐」を。お楽しみに合格