お疲れ様です!


昨日、和音の裏手にある公園の桜の木が枯れてきていたので一庫ダムの職員さんと市の職員さん?が危ないので短く剪定してました。


結構、古い木なので胴回りをかなりあるし廃棄するのは勿体ないのでお願いして本幹を頂きましたパー


桜の木は木目が綺麗なので置き物にも良い味がでます。


和音のメニュー立ても一庫の方が桜の木で作ってくれた物です。


そして…


3年程前に桜の苗木を購入して中庭と玄関を植えたのですが、鹿に新芽は食べられるわ枝は噛まれてボロボロにされるわで育たなくなった和音の桜🌸


裏の公園で剪定した桜の後ろに新しい苗木を植えてるのを見てハッと気付きましたクラッカー


「鹿に食べられないサイズまで育ててから植えればいいんだ」と。


という事で、またまた苗木を購入グッド!


前回は染井吉野だけだったんですが今回は染井吉野と菊枝垂れ桜の2種類をゲット。


ただ、定休日に3本ずつ購入して火曜日に鉢に植え替えようと思ってたら…


火曜日に来たら菊枝垂桜が1本無いガーン


鹿に食べられ、人に盗られ桜の道は前途多難ですが残った桜達は鉢に植え替えして中庭のベランダで育てていきますチョキ



和音の庭に桜が咲く日はいつになるやら…