お疲れ様です!


まだまだ「蟹料理」は繁忙期真っ只中ですが、少しずつ仕込み・仕入れをしながら和音食堂も定番メニューを展開できるようになってきましたクラッカー


今週から日替わりメニューと定番メニューの両方で和音食堂は昼席のみ営業開始❗️


仕入れと仕込みの都合上

・鶏料理(唐揚げ、鶏天)

・かにクリームコロッケ

・りゅうきゅう丼


上記のメニューはまだ再開できてないのですが、その他の麺類や丼物、膳は仕込み完了ですパー


唐揚げと言っても和音食堂の唐揚げはブライン液への漬け込み→調味液の漬け込み→衣付けと2日かかる仕込みなのでなかなかタイミングが合わないんです…ショボーン


かにクリームコロッケも一品料理でよくご注文をいただくため、食堂で使用するほど余力無しが続いてますね。クリームコロッケも炊いて寝かして成形→冷凍と仕込みに2日かかるので、こちらも仕込むタイミングが難しいです。




和音では仕込みも手間暇かけて準備するので、なかなかご用意できなくて申し訳ないです。ただ、美味しく食べて頂く為の最低限の仕込みなので悪しからずパー


2月21日は

「牡蠣フライ膳」

が本日のメニューで登場します合格