お疲れ様です!


ようやく鬼の3日間が終了しましたクラッカー


金曜日の70名様近くの忘年会、土日の20名様の御法事連チャンと普段の食事は満席…。


水曜日から仕込みを開始して、毎日2時、3時までの仕事は当たり前。もちろん翌日は通常営業汗


昼ご飯も3日間食べられず、毎日1日1食生活。お客様にご飯を提供して自分は食べられないという皮肉な商売です。料理人が栄養失調!?洒落にならないですねガーン


過去に一度、仕事ばかりでご飯を同じように1日1食で1カ月続けたら栄養失調でぶっ倒れてからは気をつけてるんだけど、予約があれば全力で取り組んでしまいます。



ただ…


「美味しかった!」


「また、来ます!」


って言われたら、ぜーんぶ忘れてしまうのは職業病でしょう。


努力は必ず報われる訳じゃないけど、やらずに後悔するより、やって成功したときの達成感は頑張った人だけが味わえるご褒美ですパー


昨年、好評だった「ブリの姿造り」を提供前に記念撮影カメラ



今回は2尾、姿造りを出す予定で既に1尾目は頭と骨だけで帰ってきました。


これが2尾目の姿造りですが70名近いと瞬殺ですね…。


6kg近いブリを2尾ってどれだけ食べるの…。


まぁ、喜んで頂けて良かったです♪