お疲れ様です!


金曜日の和音食堂お薦め!メニューは



今朝の始まりは市場からの「穴子いる?」からでした汗もちろんまだ、寝てたんですが市場の朝は早い!


仕入に関して、その時を逃すと次はいつ入るかわからないのが水産の世界。何時でも電話を受けるのが、かにケンの仕入流儀。


届いた穴子を見ると身が厚くかなりの上物合格


臭み取りの湯霜をしても全く身が縮まないほど身がパンパン!縮まないならと早速、煮穴子に。


今回は身厚なので通常10分で火を止める所を倍の20分弱火でじっくり煮て味を染み込ませましたグッド!


いつもは二品ですが、今回はこの穴子を食べて欲しいので一品勝負!


丼物にして最初はそのまま、次はワサビと葱、最後は卵黄と煮詰で食べてもらう「ひつまむし」で提供。


金曜日1日だけの料理を是非、ご賞味くださいね。