稲光と24時間テレビ | 四季の彩り

四季の彩り

四季の魅力を感じ撮り、私なりの表現で発信していきます

みんなを悩まし続けた

“台風10号”

今はどうなっているのだろう…?

 

 

 

昨日も午後からは

グランドゴルフも楽しめたし

ジョギングも出来て良かった!!

 

 

 

そして今朝は

真っ青な青空が広がって

暑い日になりそうな予感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日が続いた或る日

夕食後に

ゴロゴロと雷が鳴り

ピカピカと稲光が走っていた

 

 

ふと思い立ち

“稲光”を撮ってみることに…

 

 

 

 

玄関先に三脚を立て

カメラをセットして

レリーズでその時を待つ

 

 

 

何処で光るのか

何時光るのかも分からない中を

シャッターを押すが

どうしても遅れてしまう

 

 

でも

何枚かには

“稲光”が撮れていた

 

 

 

 

 

***

**

 

 

昨日の夕方から始まった

『24時間テレビ』

 

 

 

今回注目しているのは

“やす子”さんのマラソンである

 

 

自衛官をしていたお笑い芸人であることは

知っていたが

“児童養護施設”

お世話になっていたことは

つい最近知った

 

 

 

 

大学を卒業して

大阪で職に就き

定年を過ぎるまで大阪で過ごした

 

 

 

“児童養護施設”には

たくさんの学生がお世話になり

実際にも

たくさんの“児童養護施設”を訪問して

大変な実情も理解していた

 

 

 

今回の“24時間テレビ”

やす子さんが

“児童養護施設”

知ってもらう為にと

 

チャリティーマラソンに挑戦している♪

 

 

両国国技館のゴールまで

頑張る姿を応援したい

 

 

 

きっと

ゴールしてくれるだろう(^^♪