鳥取しゃんしゃん祭プレイベント Part-3 | 四季の彩り

四季の彩り

四季の魅力を感じ撮り、私なりの表現で発信していきます

第60回の『鳥取しゃんしゃん祭』

 

プレイベントが

“鈴の音フェス”として開催され

鳥取駅前通りで

一斉踊りのパレードが始まった

 

 

 

参加チームは10のチームだけであった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番でも注目されるチームは

踊りの切れも良く

魅せるものが半端ではない

 

 

 

 

 

和服姿の踊りは

観ていても素敵で

ついついその姿を追ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一斉踊りのパレードの後は

鳥取駅前風紋広場で

“すずっこ踊り”

パフォーマンスが開催された

 

 

13チームが参加して

17時頃まで

開催されたようだが

残念ながら

最初だけ

少し観覧してから

列車に乗って帰ってしまった

 

 

 

 

 

 

“鈴の音大使”の皆さんによる

傘踊りが披露されたが

素敵な踊りに加えて

笑顔の素敵な

美女揃いで

望遠レンズで

その姿を追い掛けていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“すずっこ踊り”には

たくさんの子どもたちの連も参加していて

応援したくなってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された

たくさんの踊りのチームのみなさん

 

 

猛暑の中なのに

笑顔で

素敵な踊りを魅せていただき

本当にご苦労様でした

 

 

 

 

また本番にも

素敵な姿を

魅せて下さいね~(^^♪

 

 

 

 

 

〔2024.7.6  撮影〕