猛暑にも負けないで… | 四季の彩り

四季の彩り

四季の魅力を感じ撮り、私なりの表現で発信していきます

連日の猛暑で

「溶けてしまいそう♪」

と言う表現がぴったりの感じ

 

 

こんな中外で作業したり

運動していると

熱中症になってしまう  かも…

 

 

 

若い頃から

元気は人一倍あったが

就職して

身体を動かす機会が

段々と減っていくと

身体にも変化が出てくる

 

 

40歳の頃

靴の紐を結ぼうとして

お腹が圧迫されるのを感じた

 

これではダメだと少しずつジョギングを始め

45歳で

富士山の頂上まで走って登る大会に出場

ギリギリ制限時間の4時間半に

30秒ほど残して完走出来た

 

 

その頃からジョギングは

昼過ぎの暇な時間を利用して走るようになり

今日に至っているから

猛暑にも比較的強いと思っているが

年々その暑さが増している様に感じる

 

 

無理はしない様に気を付けなければ…

 

 

 

 

 

ヒマワリは

そんな猛暑にも負けずに

元気いっぱいに

空を向いて咲いている

 

 

 

 

ヒマワリの咲いている様が大好きであるが

後姿もなかなかのもの

 

 

 

 

 

 

魚眼レンズって凄い

 

小さな休耕田に咲くヒマワリも

こんなに広々と咲いている様に写る

 

 

 

 

 

 

最近の気象は

想像出来ないレベルになっているが

地球規模の温暖化による影響が強いと思う

 

 

人間は自分の手で

自分を苦しめているようだ

 

 

もっと一人一人が

温暖化に真剣に取り組み

地球が住み易くなるようにしていかなければ(^^♪

 

 

 

熱中症に気をつけ

新型コロナに注意しながら

元気に

日々を楽しみたい

 

 

 

 

 

〔2020.8.2  撮影〕