ポポリ台詞集 | カンの酔いどれ雑記

ポポリ台詞集

こんばんわー!!

姉さん事件です!(HOTEL)最近ポポリの台詞にはまってしまいました!

やはり「ポッポー!」が一番おもしろいww



っということでさっそくポポリ台詞集をつくってみましたーーー!!

暇人だなーwTERAやるより働いて稼げよオレ・・・orz



まーいいんです!!



TERAおもしろいからww



やっぱりポポリだからポポリオンでしょーってことでサブでINしたら

なぜかポラエリーヌに飛ばされてました・・・
なぜ!?



なんかよくあることみたいです・・・



ついでなのでポラエリーヌにもポポリのNPCがいるので台詞を調査してみました!!!(アホだな・・・・)




結果は!!!!



ポラエリーヌ
NPCウルル


カンの酔いどれ雑記

台詞
「えー!怪我したのかい?」
「なにがほしいんだい?」
「なにか悩みがあるのかい?」
「体が資本さ!」
「あーおなかすいたー!ね~」
「ぽっぽー」


去り際


「体には気をつけるんだぞ」
「ごはんは一日6食!しっかり食べるんだぞ!」
「油断すると風邪ひくぞ!」
「やる気出すんだよ!」
「たいへんだねー」
「またねー」





ポラエリーヌ
NPCダドゥン

カンの酔いどれ雑記

台詞
「あーふふふん、ねむーい」
「おつかれさーん」
「ようこそー」
「なんかようかい?」
「え!?はじめまして?」
「ん?元気だよ?」


去り際


「がんばってくれよー」
「はいはい、まったねー」
「なんかたべる?」
「じゃーねー」
「風邪引くんじゃないぞー!」
「気をつけてよー」






ポラエリーヌ

NPCクルルン倉庫管理人

カンの酔いどれ雑記

台詞
「ゆっくり楽しくぽー!」
「近道なんてないぽー!」
「ぽっぽー!自然とひとつになるぽー!」
「道は自分でみつけるぽー!」
「自然の流れを感じとるぽー!」
「良いい?気持ちが大切なんだぽー!」


去り際


「おもしろかったぽー!」
「この道に終わりはないぽー!」
「ばいばいぽー!」
「ぽっぽー!がんばるぽー!」
「ぽー!夢はきっとかなうぽー!」
「修行あるのみなんだぽー!」






ポポリオン
NPCドナルドゥ雑貨商人

カンの酔いどれ雑記

「よくきたねー!」
「ここははじめてかい?」
「ちょうどよかった!お話しよ!」
「バルキオン連合からきたのかい?」
「ご飯たべたかい?」
「なんか用かい?」


去り際


「じゃっ!まったねー!」
「またお話きかせてよー!」
「しまった!おそかったかー!」
「今度きたらご馳走するぽ!」
「気をつけてねー」
「しゃべるの楽しいだろ?」







ポポリオン
NPCケゴン王国守備隊兵士
カンの酔いどれ雑記
「ぽっぽー!」
「知らない知らない!なーんにも知らないよ~」
「え!?なんかいった?」
「ごぉ~めんよぉー」
「どうしたんだ~い」
「え~!?なんかやっちゃった?」


去り際


「まーたーきーてね!」
「忘れ物ないよね」
「じゃー気をつけてね」
「じゃーあねー」
「体は大切にね」
「う~>< 会えてよかったよぉ~><」







ポポリオン
NPCガラモン王国守備隊連絡兵

カンの酔いどれ雑記

「だいじょうぶかい?」
「っよ!」
「あ?なんかくれんかい?」
「健康第一だよ!」
「う~わぁ~!!」
「悩み?ないない!!」


去り際


「ごくろうさま」
「まーた話そうねー」
「気をつけて~」
「ま~たこいよ~」
「まってるからな!!」
「戦争はだーーい嫌いぽ!」






ポポリオン

補給野営地
NPCカルボルン


カンの酔いどれ雑記

「勇気をわけてよー」

「みんなを助けて~」

「は~、どうしたらいいのかな?」

「これからどうなるんだろう」

「どうしよう、どうしよう!」

「こまった、こまった、こまったなぁ~」


去り際


「うへ~たいへんそうだー」

「じゃーねー」

「あきらめたら・・・ダメだよねぇ」

「お先真っ暗だよ」

「がんばってねー」

「またねー」





大体こんな感じwww



NPCの台詞はだいたいこんな感じです。

ポラエリーヌ、ポポリオンのNPCに限らず他の町でもおおよそ同じだと思います。



台詞はNPCに最初に話した時の台詞と、去り際の台詞の二通りがあります。そんで、6対6の台詞になっとります。

これはランダムで設定されていると思います。なので、話かけた時と、去り際の台詞はバラバラになります。




このほかにもまだまだ台詞はあるのかもしれません・・・

たとえばポポリの子供とか・・・(例えば「かっこいい武器だねー」みたいなw)



今のところメインキャラが41なので

アルレマンシア以降の町などのNPCは調査していません。

またおいおい台詞がわかれば掲載していこうかなーと思います。(アホです・・・・orz)


こんな感じですw

じゃーねーぽっぽー!!!!