病院説明会 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



追試で落ち込んでるけど、少しでも前向きになるために。
先日病院の合同説明会に行ってきたので、記録しておきますカナヘイきらきら


1年だから就活はまだ早いかなと思ってましたが、全然そんなことありませんでした!
むしろ、早ければ早いほど絶対良い!

行きたい病院が明確な人は良いと思いますが、決まってない人は特に早めがおすすめです。

私はよくある、行くともらえる図書カードとやらに釣られて行きましたが…それ以外にも収穫がありました★


まず、説明会だけでは結局何も分からないということ。
(正直、どこの病院も理念や教育体制など、似たり寄ったりの説明でした)

そして、インターンシップは一日がかりだということ。
私は知りませんでしたえーん
半日くらいで終わるものかと…。

あとインターンシップはどの病院もほぼ平日。
春休みや夏休みなどの平日でないと参加できない。

また、人気な病院やインターンシップの予定日が少ない病院は、予約が埋まってしまい、行きたい日に参加できないこともあるということ。


とにかくインターンに行かなければ分からない、ということが分かりました。
春休み、二ヶ所ほどさっそくインターンシップに参加しようと思っています。

その前に追試だけどもやもや


看護学生忙しいえーんえーんえーん