格安SIMで節約その1 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



長くなりそうなので、その1としました。
題名通り、格安SIMの購入を検討しています。


今、私のスマホはauキャリア。
端末はiPhone5s。
契約更新月がちょうど今月です。

モバイルWi-Fiルーターも持っていて、これもauのWi-Fi WALKER。
こちらは契約更新月が今年の9月です。

iPhone5sはまだ端末支払いが終わっていなくて、分割で支払い中。
Wi-Fiルーターは端末の支払いなし。
これで月々合わせて、12000円程支払ってます。


やっぱり高い…。
4月から学生になるため、少しでも節約!
ということで、スマホの見直し始めました!

ちょうどスマホが契約更新月なので、格安SIMにしようと思っています。



いろいろ調べた結果、

格安SIM→OCNモバイルの音声通話SIM
端末→g02

にするつもりです。


楽天モバイルも良いなと思ったんですが、対応があまり良くないということで、今回はOCNに。
プランは110MB/日コースにするつもりです。



Wi-Fiルーターは、まだ契約更新月でないので、どうするか考え中。
一応、So-netのWiMAX2+にしようかと考えてはいます。

違約金払ってSo-netに移るか、更新月まで待って移るか…。

計算したら、どっちも金額的にはそんなに差が無いんですよね。
更新月まで待った方が少し安いくらい。
安いといっても、本当に1000円くらい。

まぁこれは後からでも良いので、先にスマホを見直します。



私自身、あまりこういうの得意じゃないので、上手くいくかドキドキです。

格安SIMは、ある程度自分で端末の設定しないといけませんから…。
データ移行などももちろん自分で…。

正直、データ移行が一番不安です(>_<)


まだ一ヶ月あるので、ゆっくり準備したいと思います。