大好きなしらたま | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



飼い猫のしらたまが昨日のお昼に亡くなりました。
2歳でした。

昨日のうちに火葬もし、我が家には変わり果てた姿の大好きな猫がいます。
まだ心の整理ができません。
辛く悲しいです。


でも本当によく頑張って生きてくれました。
いつ死んでもおかしくないと言われてから、一年も生きました。
本当にすごい。

昨日はたまたま彼と私も休みで、二人で見送ることができました。
後から気づいたんですが、昨日の12月14日と、彼の誕生日12月18日と、私の誕生日12月22日。
綺麗に4日ずつ空いてるんです。
しらたまが自ら日にちを選んだ気がしました。


病院から帰りお家で30分ほど過ごした後、かかりつけの病院へ転院させるつもりでした。
かかりつけの待合室で息を引き取りました。
私と彼の分、二回大きな声で鳴いて逝きました。

もう入院はしたくなかったのかな。
本当にごめんね。
辛かったよね。


しらたまと過ごした家にいると、色々なことを思い出して辛いです。
でも姿は変わってしまったけど、しらたまはいつも一緒。
前を向いて三人で頑張ります。