合格通知 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



合格発表から1日が経ち、合格通知が届きました。
正直、これが届くまで少し合格を疑ってました(*_*)
届いて一安心!

皆さん、祝福のコメントありがとうございました!
ブログを通して、こんなにも祝福してくださる方がいること、本当に嬉しく思いますキラキラ
ブログを始めて良かったと思いました。

多くの人に支えられて、勝ち取れた合格だと思います。
入学後は更に勉強に励み、いずれ支えてくれているみんなに恩返しがしたいです。



さて!
入学手続きをさっさと済ませなければ!
とりあえず入学金は支払い、書類も記入したので、あとは提出するのみです。

手続き終了後、入学案内が送られてくるそうな。


まだ入学まで少し時間はあるといえ、手続きが色々あるから、ぼちぼち準備始めなきゃです。

・年金や健康保険の免除申請
・ハロワで給付金手続き
・本棚整理、断捨離
・通学用の服や靴購入

ハロワの手続きが一番時間かかりそうだなー。
今日ハロワに電話して聞いたけど、電話口の担当者すら「結構ややこしいんですよねー」(^o^)
でも思ってたより給付金貰えそうだから、有難やです。


入学前に解剖生理学を少しかじっておこうか、いや、変な知識入れない方がいいかな?とかも考えてます。
実際、入学前に勉強しておいた方がいいのか、その辺はどうなんでしょうか(*_*)?

まぁでも勉強するとしても、来年からかなw
もう勉強お休みします!
しばらくは大好きな手芸に没頭する(^o^)
通学用に鞄なんか作っちゃおうかなー♪


合格した上に3連休で、かなり浮かれてます照れ
入学手続きだけやって、あとは遊ぶぞー(=゚ω゚)ノ