願書二通目 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



次に出す願書の志望理由を、今日も練りました。

今回の願書は志望理由800字で、こないだ出した願書より短め。
正直短く書く方が大変(-_-)

記入欄にも「志望理由」と書いてあるだけで、何の説明も無いので構成考えにくい…。
看護師志望理由と学校志望理由はもちろん書くけど、社会人入試だしやっぱり社会で経験したことも書いた方がいいのか…。
でも書くとすると、結構内容を短くしないとキツイ(^o^)

途中まで書いて、時間かかりすぎたので一旦やめました。
本当は面接対策もしたかったのに、出来ずじまいになりそうー。


今日はあと暗記物やる予定です。
小論文と学科も出来たし、まぁ頑張った方かしら(-_-)

明日は夜勤だ、頑張ろー。