『自分価値を革新させるには』 | 看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

心磨き(自己啓発)を通して様々な悩みを解決しましょう☆その他転職、求人情報などもご提供していきたいと思います♪♪看護師のみんなを救うことで、その先の笑顔を守っていきたい☆

先日『主体性を発揮する「自分オーナーシップ精神」』
というテーマで、
セミナーに参加致しました。

そこで得たものを皆様に共有したいと思いますにひひ音符

前回は、
『自分のパラダイムを自覚すること』
でした。

本日は、
『自分価値を革新させるには』
です。

まず、
主体的で自分の価値を高め続ける人の自己パラダイムは、

ほんのささいなものでも、自分が自分の人生を決めるんだというメガネ(パラダイム)を持っている。


例えば、
転職や、結婚など、そういう重要で大きな場面では、誰もが自分で選択すると意識しているだろう。

しかし、
日常の些細な出来事も、実は選択の積み重ねなんだ。

その小さな選択の積み重ねが今の自分である。


では、
自分価値を革新するためには、
どういう行動をとるべきか。


まずは、主体的な発言をする。

例えば、
毎朝出勤して、
今日一日のやることを書き出す時に、

今日は、
~をせなあかん、
~をせなあかん、
~をせなあかん、

と思って、書くんじゃなくて、

今日は、
~をしよう、
~をします、

と書く。


次に、
自分フィールドに集中する。

「自分フィールド」とは、あなたが直接影響出来る事柄である。

「他人フィールド」は、あなたが関心を持っているすべての事柄である。
他人フィールドはあなたが直接影響できない事柄である。



自分価値を革新し続ける人は、主体性を発揮し続ける人である。

常に自分フィールドに集中し、すべての機会を「創造的なチャレンジをするステージ」として、今から将来にかけて出来ることを考え、実行する。

困難があろうと、責任ある選択をし、結果を経験にし、最高の成功確率で次に向かう。

状況を変えることが困難に見えるときこそ、自らを変化させるチャンスと捉え、進化し続ける存在なのである。




『今日のはじめの一歩』
一歩目《自分の所属するグループ、会社組織、日本全体のこと、地球規模のことを見据えながらも、まずは自分が出来ることに集中するキラキラ

二歩目《自分が出来るちょっと先のこと、もうちょっと多くのことをやっていくキラキラ

三歩目《全てを自分事として受け取ることで、自分フィールドが広がるので、そうすると自分が出来ることっていうのが増えていくキラキラ



これって、家族や友だち、一緒に働く仲間、身近な人との人間関係でも同じようなことが言えそうですね♪


《今日の一言》


『大きな「変革」をもたらすためには、《パラダイム》を変える必要がある。

本質的な「変革」をもたらすためには、《自分(内側)》から変わる必要があるにひひ音符


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『 新聞でも紹介された肩こり解消法  』 クリック

新聞や雑誌で取り上げられた肩こり解消なら

【肩凝り解体新書】

突然ですが、、

今、パソコンをのマウスを使っていたら

肩が固まっている感じしませんか?


"ミシッ"って肩から音が鳴りませんか?

それ危険信号なのです。。

実は、知らない間に10年、20年と長~い

時間固まってしまって、他の病気も併発するのが

【肩こり】なのです。

バン●リンぬっても

サ●ンパス張っても  

全然ダメ、、、

厄介なことに、目の疲れや腰痛も肩こりが原因が多いのです


でも、そんな頑固な肩こりでも治す方法があるのです!!


週刊ポストや夕刊フジ、さらに

産経新聞にまで取り上げられた方法とは?

詳しくは↓↓

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TK0RN+39AGHU+YWE+1TO40Z