『もっとシンプルな自分になる☆』 | 看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

心磨き(自己啓発)を通して様々な悩みを解決しましょう☆その他転職、求人情報などもご提供していきたいと思います♪♪看護師のみんなを救うことで、その先の笑顔を守っていきたい☆

『もっとシンプルな自分になる☆』


例えば、自然の中に行く、自然に戯れてもらうのは、

知識とか、新たに何かを得るんじゃなくて、
日常生活でどんどん着け重ねた心の鎧や、
どんどん積み重ねた知識武装などを解除して、

余計なものをどんどん削ぎ落としていく、
裸の自分に戻るための行為でもありますよねにひひキラキラ

色んなものをどんどん削ぎ落としていって、やがて素の自分に出会うニコニコクローバー

自分って本当はこんなことを考えていたんや、
こんな風に思ってたんやと気付く。

いや、
思い出すと言った方が正しいかニコニコ

元から自分の中の奥深くにあったものが表層に姿を現す。


それはきっと、
とてもシンプルな想いだと思う。


地球って凄いなぁ。
もっとみんなが笑顔で生きれたらいいのに。
好きな人の笑顔が見たい。
今ここにいることがありがたい。
いつも一緒にいてくれることがありがたい。
一人じゃないんだ。
生きてるなぁ。
生きていこう。


迷ったり、悩んだり、
一歩踏み出せなかったり、やりたいことが多過ぎてわけがわからなくなったりした時、


一度、
自分自身のシンプルな想いを知る、
シンプルな自分になってみるのがいいかもしれませんねニコニコ

シンプルなものが1番強いキラキラ


シンプルな自分になる方法はいっぱいあると思いますが、
僕のオススメは、

旅行☆
お風呂屋さん☆
散歩☆
お墓参り☆

素の自分と向き合う行為なので、
全部一人で、がオススメですが、
二人以上ででも、一瞬目をつぶり一人の時間を作り出せば出来ると思いますにひひキラキラ


『今日のはじめの一歩』
一歩目《動いてるから悩む、成長していってるからこそ迷ったり、悩んだりするということを知る。》

二歩目《たまには一度立ち止まり、自分を見つめ直すキラキラ

三歩目《より強くなり、また全力で走り出すにひひ音符



これって、家族や友だち、一緒に働く仲間、身近な人との人間関係でも同じようなことが言えそうですね♪



《今日の一言》
『鎧を脱いだ姿があまりに貧相だったら嫌なので、筋トレをしようと想いますにひひ音符