6月22日、新人後期オリエンテーションが行われました。

この新人後期オリエンテーションは、

4月に入職した法人内で働く多職種の新人が集う研修です。

 

入職して約3カ月。少し慣れてきた半面、悩みも出てくる時期悲しい

入職時に一緒に研修を受けた仲間たちと久しぶりの再会飛び出すハート

 

 

研修では先輩たちが新人の頃の経験談や

新人職員へのアドバイスをもらいましたニコニコ

 

アイスブレイクでは、グループ対抗輪繋ぎゲームをおこないました。

賞品をかけて、どのグループが一番長い輪を作れるか!!

グループの結束が勝利のカギびっくりマーク

利き手を使わない、会話禁止などの条件に

各グループ苦戦しながらも大いに盛り上がりましたニコニコ

 

会話したらダメという条件で、みんなアイコンタクトやジェスチャーで

伝えながら頑張っています炎

 

 

片手しか使ってはいけないので二人で協力して紙を切っていますハサミ

 

 

どのチームが一番長く繋げれたでしょうか?

 

今回研修に参加した人たちの感想には

 

・先輩たちも同じようなことを1年目の時に思ってたんだなと思うと安心しました

・ひさしぶりに同期に会えてリフレッシュできた。

・こうやって定期的に同期に会える機会があって嬉しい。

・多職種の同期と近況を共有できて安心した。

 

などなど。

 

みなさん同期との再会に喜びリフレッシュもできよい研修になったようです。

明日からまた頑張ろうと思えたのではないでしょうかにっこりスター 

 

全国の1年目看護師ががんばれ!!

 

 

星見学会・インターンシップもおこなっています流れ星

ピンクハートHPを確認してくださいピンクハート