今回は6階病棟が担当します。 照れ

 

6階病棟は産婦人科病棟で、2018年は分娩件数約700件

以前と比較して増加してきています。 赤ちゃんラブラブ

そして分娩だけでなく婦人科の手術などにも対応しており手術件数も約200件ぐらいになっています。 病院

 

忙しい病棟ではありますが、可愛い赤ちゃんたちに癒されながら毎日スタッフ全員で協力し患者さんと向き合っています。乙女のトキメキ

 

6階病棟では、より良い看護を目指して患者さんの情報を全員で共有し、どう関わっていくのか看護の方向性をほぼ毎日カンファレンスしています。メモ

 

他にも月に1回産科・婦人科や緊急時の対応について学習会を行っています。専門的な内容を学ぶことができるので医師、先輩看護師、助産師、他病棟のスタッフ達も積極的に参加しています。

 

               

 

この写真は月に1回の職場会議の様子です。良い職場にしようと全員参加して改善点など話し合いを重ねています。

 

 

学生さん前半の実習お疲れ様でしたビックリマーク

暑い日が続きますが、夏バテに気を付けて頑張ってくださいね。!!