そのことを忘れずに思いっきり生きるがいい。 | 比類なきイノベーションを起こせ! ~ by KANGLO CORPORATION ~

そのことを忘れずに思いっきり生きるがいい。

命あるものすべて、生かされている。

 

生かそうという力が働いている。

 

これ絶対なる真理。

 

従って、命ある限り、諦めてはいけない。

 

どんなに苦しくとも、どんなに悲しくとも、どんなに辛く逃げ出したく思っても、決して諦めてはいけない。

 

なぜならば、己が諦めても、天は諦めない、そういう想いがあるからだ。

 

己が生きたいなら生かされる。

 

真に幸福になりたいのなら、そうなるための働き掛けがある。

 

全て己次第。

 

 

「へえ、そうなんだ。だったら、諦めずにがんばろうかな。神様は私たちをいつも見守ってくれているのだね」

 

「そんなの嘘だ。神なんていないし、いたとしても、俺を生かそうなんて思ってないし。だって、何やってもうまくいかないし、失敗ばかりだし、がんばって努力したところで、この程度。本当に神がいたら、今頃、俺はスターになってるし(笑)」

 

「有難い話ですね。私たちは、生かされているんですね。これまで、何度、人生、諦めようと思ったことか。その度に、いつも何かが起こる。それって、今ここで諦めちゃだめだよ、って教えてくれていたのですね。ああ、有難いことです」

 

「そう、良く分からないけど、いつも誰かに視守られている感覚あるよ。だから、思い切って生きていける。失敗しても大丈夫って思える。せっかくの命、最後まで燃やし続けるよ!」

 

…人間に、この想い、本当に伝わっているか…。

 

生きとし生けるもの全ては、分け御霊。

 

全て、生成化育し、善くなるために生まれてきている。

 

この超大宇宙全体がそうした神気が充満し、調和の方向に向かっている。

 

一人の人間しかり。

 

そのことを忘れずに思いっきり生きるがいい。

 

命尽きるまで。

 

 

 

 

そのことを肝に銘じ、今日のこの一瞬を大切に生き、命を燃やし、世の為、人の為に遣います。

 

 

 

 

有難う御座います。