「素直」は大切な魅力 | 色と香り・数字で望む未来へ 本当の自分に気づきを与えるカウンセラー たむらかすみ

色と香り・数字で望む未来へ 本当の自分に気づきを与えるカウンセラー たむらかすみ

結局人生は人間関係
自分の気が整えば、周りの人も変わります。
寄り添ってくれる人、素の自分で付き合える人
60代から後悔しない人生を楽しむ為に、過去は変えられないけど、色と香り数字のチカラで、未来は今から変えられます。


ご訪問ありがとうございます😊


色と香りで笑顔の日の✨✨
ゆかりのいろ たむらかすみです。




子どもたちが巣立つと
クリスマス感のないクリスマス🎄
推しのクリスマスコンサートに参加したのが
懐かしいです🧑‍🎄








『素直』って大切な魅力✨✨
そんな言葉を見て
改めて「素直」って? 考えてみました。


以前ね
相手のことばかり考えてて
自分の思いを言えなかった事があって
正確にはこの人はこの答えを望んでないと感じたから
望みそうな言葉を発してたんです。

するとね
「素直だね〜」
心は違うのに💦💦


自分に素直な思いを伝えたたら帰ってきた言葉は
「それは素直じゃない!!」


きっとこの人交わることはない!!と思いました。
あーだこーだ言い合いしたくない💦💦
そこで消耗したくない💦💦ってのがあったんですね。


ただこれを続けてると
自分が苦しくなる💦💦





素直に発して「それもわかる…けど…」と言われて
腑に落ちると受け入れられるんだろうけど
言い合いになっても自分に素直に話してたと思います
きっとそうじゃなかったんだろうね。



今は距離をおけて心が安定してる気がします。
素直でいられるって気持ちが軽やか😊






自分も相手にも『素直』でいられるのが一番



素直でいると今の自分に必要なことに
気づけたり
助けてくれたり
支えてくれたり
そんな人が周りにいてくれる




『素直』な人ってどんな人か改めて調べてみました。

🔸ポジティブ
🔸自由な発想
🔸とりあえずやってみる
🔸無邪気
🔸安心感がある
🔸裏表がない
他にも沢山ありました

きっとあなたにも当てはまってることあるはず
私にもありました😊


「素直」でいられるって
大切なことで
そんな人は魅力的です💖










メリークリスマス🎄