ほっかいどうへ 再会編 ① | ゆかりのいろ⭐︎色と香で笑顔の日美☆大阪 守口市 たむらかすみ

ゆかりのいろ⭐︎色と香で笑顔の日美☆大阪 守口市 たむらかすみ

カラーセラピーとトータルケアで
ココロとからだにビタミンを!
新しい自分を見つけたら、
新しい未来が広がります。



年賀状で続いてた高校の同級生
face bookでも繋がったことで
今回再会することに

「いつ以来?」
「かすみんの結婚式以来だよ!」
😱 ‼️ 
実に 23年振り 😂😆😊

よくぞ会ってくれました💞

美瑛・富良野方面へドライブ🚙


昨年娘たちが行ってた “青い池”
私のリクエストで連れて行ってくれました。







歩道もきれいに整備されて
観光バスのコースにもなってて
海外からの団体様も多くいらしてました。

自然だから日によって微妙な青さの違いが
魅力なんですね。


昨年娘たちが行った時のはこちらです。
👇 👇



次に向かったのは

日本画家
“ 後藤純男 美術館 ”

こちらはお写真撮れないので
ネットに載ってたのをお借りしました。




北海道はもちろん、奈良や四国
中国での作品もあり
スケールの大きさにすごいね…しか
出ませんでした。

1981年にはあのネスカフェゴールドブレンド
のCMにも起用されてたようで

当時の映像見たら思い出すかな?


作品を観ながら
北海道と関西の四季には
やはり違いがあり

桜並木やしだれ桜は
北海道ではごく一部の地域でした見れないし

秋の紅葉の真っ赤に染まる🍁も
秋が短い北海道ではなかなかないよね
って話しになり
ライトアップも綺麗だし

今度はその時期に関西来たら
案内するよ と


この絵のような世界が目の前に
                          (こちらもネットより )


田舎が遠い不便さはあるけど
帰る場所があるのはいいよね
と言って下さる方もいます。


北海道の四季の移り変わりは
季節がはっきりしてることかな



お天気に恵まれました😊








つづく