20240525/妃咲戸田合同/おふろcaféびわこ座 | 観劇録。

観劇録。

芝居の配役とその他少々の
備忘録。



戸田ゆうた誕生日公演🍰🥂
「男たちの挽歌」
伊三郎:戸田ゆうた
鉄五郎:妃咲繚
大五郎:戸田凛
久吉 :藤美匠
よしえ:妃咲ひなた
寒椿 :戸田ゆかり


草津一家の親分が亡くなり、

その親分の遺言により三人の代貸の中から

大五郎が二代目を継ぐこととなった。



面白くないのは一番年長の鉄五郎。

まずはもう一人の代貸である伊三郎を策に嵌めて

一家から追い出し地獄に落とし

ゆくゆくは大五郎までも亡きものにして

三代目親分の座に収まろうと策略を巡らせる。




伊三郎夫婦に子どもはいない設定で

奥さんだけのパターン。




寒椿は ゆかりさんが女で演じたので

“叔母”筋に当る人物となっていた。

叔父貴っていう言葉はよく耳にするけれど

女性の場合はなんて言うのかなぁ?



妃咲繚座長さんはまったくの初見だったけど

ほんっとに悪いヤツだった笑笑



びわこ座は昼夜替えなので

昼の部から見たかったんだけれど

月に一度の土曜出勤のために叶わず💦💦

妃咲繚座長さんが脚本を書いたという 

ゆうたくんの平手造酒も見たかった・・・!



舞踊ショー✨✨

“座長”と名のつく役者さんに向けていう

言葉じゃないのは重々承知の上ながら、、

ゆうたくんってば、芝居も舞踊も

見るたびに上手になっててびっくりする😆🙌🏻🙌🏻


お面と棒を使ってて…棒が途中で折れた😱😱😱

あんなにも撓ってたのに⁉️⁉️

ラストショーでは、妃咲繚座長さんにもアクシデントが。。。


Happy Birthday dear YUTA👏🏻✨✨

劇団戸田が森川に帯同してた時から

実はゆうたくんに感謝してることがあり・・・

そういう意味からも応援してる😆💖💖