20240513/優木劇団/大阪風竜座 | 観劇録。

観劇録。

芝居の配役とその他少々の
備忘録。

 
優木直弥若座長誕生日公演🍰🥂
「色気噺 お伊勢帰り」
左官喜六:優木直弥
大工清八:新海輝龍
お安:あおい二千翔
お咲:天昇屋心竜
お紺:白富士宗歌馬
お鹿:姫川竜之介
家主庄兵衛:中野孔明
座頭万平:森栄都
万平女房:水姫琴実
通りすがりの女:桜美はるひ
目明し:新月海斗
うわばみの権九郎:森川竜馬
油屋主人:優木誠



なんだか最近 お伊勢帰りづいてるな~
と思ったら、実は、回数的にはそうでもなく・・・
この半月ほど「お伊勢帰り」のことを考える時間が
多かったせいかもしれないと気づく💡
(そんなに考えてたのか、ワタシ笑)
という、この下書きしたのは5月15日頃だったはず💦💦


松竹新喜劇のまますべてをやるのは

当然ながら無理がある。

大きなストーリー以外で切り取ってる部分が

劇団により違っているのが面白い😊😊😊



舞踊は、十二単衣の姫君のショーから💖


後ろの幕に「人間五十年」!




Happy Birthday dear NAOYA🍰👏🏻👏🏻


煌大さんよりさらに若い19歳😆😆😆

初見時に15歳と聞いてめちゃビツクリした覚えがあるけど

あれからもう4年も経ったのか。。。