20240227/森川劇団/千成座 | 観劇録。

観劇録。

芝居の配役とその他少々の
備忘録。



千秋楽公演✨
「虎の改心〜六連発〜」
大工棟梁辰五郎:森川竜二
弟辰吉:森栄都
常蔵 :森川慶次郎
おつね:夢川美空
弟子っこ留:夢川結月
弟子っこ政:森竜真
茶店の娘おまち:夢川なみ
虎吉:森川煌大


*おつねは芝居途中から おときに改名笑笑

 けどお父っつぁんが常蔵だからやっぱおつねでしょ!笑笑


芝居後の口上がなかったので写真はなし。。。


いや〜面白かった🤣🤣🤣

前回見た時は竜二虎吉で、今回が煌大虎吉。

今回の方が面白かったかな?


この芝居に限らず、今の森川では

主役のボケを相手役がどれだけ受け止められるか?

そして捌けるか??というのが

面白い系をやる時の課題だと思ってて。

予想外の手を繰り出す竜二ボケに対し

それをただ受け止めるだけではちょっと弱い。

そしてその技をもつメンバーが今はまだいないとなると

煌大が正統に三枚目をやって座長さんが相手に回るというのが

現状での正解なのだと思う。

煌大もちゃんと三枚目できるもんね😆😆😆

と考えると・・・竜馬さんは偉大だった🙏🏻✨✨


*六連発といえば!の覚え書き

留 :梅川

政 :狙いうち

辰吉 :ぞうさん

おつね:俵星玄蕃

常蔵 :可愛くてごめん

おまち:全員とBling-Bang-Bang-Born

で、ちょうど六発!!!!!!


森川ではないけれど、6発撃てない六連発を

見てた頃を思い出す・・・しみじみ😌😌😌




ミニショートップが森栄都の個人舞踊からだったのは

「1か月がんばった!」とか

「これからもがんばれ!」とかいう

エール的なものだったのかな〜とか😊😊😊

そしてラストは若座長✨









ラストショー前に、メンバー一同で挨拶👏🏻






ENCORE!