どもっ、旦那がオーストラリアに帰国して本格的な別居生活をスタートさせたカンガルー子ですニヤリチョキコップ



"やさい家めい"の牛&豚肉しゃぶしゃぶ食べ放題で食い倒れてからもぐもぐ



羽田空港に向かい、Goodbye バイバイ 

精子凍結ムダに9本もしたし、奴のお役目は果たしたので。

あとはオーストラリアで稼いでもらおう$コインたち

妊活には後にも先にも金が必要笑い泣き笑い泣き笑い泣き


不覚にも旦那のコアラマンコアラとの別れ際、涙が出てしまった私。


ソレを見て旦那が「また8月に来るよ‼️」と言ったとき、嬉しさよりも


えっ、また日本来んの?
飛行機代高いから来年まで来んなゲローゲロー


と思ってしまったコトは内緒にしておこう笑


旦那が居なくても案外寂しくない、むしろ自由ニヤニヤ花火

生活費を稼ぐために仕事を探さなきゃ~。



で、今回のお題は...

帰国直前のコアラマンが思い出したように、「実は日本に行く前にMumがまたプレゼントをくれたんだけど、カンガルー子は絶対に「いらない」って言うだろうなって思ったから写真だけ撮ってきた。」と言って見せてくれた物が⁉️

やっぱりガッカリな品だった泣き笑い


うちの義母はホントに贈り物オンチ。

過去にソレについてのブログを書いたんですが下矢印アメトピにも掲載され、アクセス数1641回の神回笑い泣き笑い泣き


以前のプレゼントに比べたらまだマシな方かな??
ソレがこちら。


グースベリーのジャムとラベンダーのポプリが入ったアイマスクくるくる笑い


グースベリーのジャムは...

私はパンより断然米派。パンは月に1~2回しか食べない。
しかもパンを食べるとしたらジャムじゃなくて無糖ピーナッツバター派。

何度も旅行に行ったりして、私がパンをあまり食べないのも、ピーナッツバター派なのも義母は知っているくせに

敢えてのジャム真顔

旦那は?
と言うと、軽度だけど小麦アレルギーでパンは滅多に食べない。

オマケに小さい頃から果物をグダグダに煮たジャムが大嫌い。

義母はソレを知ってて

敢えてのジャム真顔真顔

ヨーグルトとかにかければ良いのかもだけど、私はプレーンなヨーグルトが好きだし、旦那は乳製品のアレルギーもあるのでヨーグルト食べないしで、ジャムはいらないチーン



そして、ラベンダーポプリのアイマスクは...

私はラベンダーのあの独特の匂いがどうも苦手。
オーストラリアのお宅だと高確率でラベンダーがお庭に植えてある。

義母宅にもラベンダーがあり、ガーデニングの手伝いに行く度に「私はラベンダーの香りが苦手。」って話しをしているのに

まさかのラベンダーアイマスク滝汗


旦那は?
ラベンダーの匂いは大丈夫だけど、明るかろうが、うるさかろうが、どこでもいつでも眠れるのでアイマスク必要なし。

試しにこのアイマスクを使ってみたらしいけど、頭に固定するヒモとかないから仰向けで寝てる時はいいけど、寝返りうったらボテっと落っこちてアイマスクの意味なし笑い泣きアセアセ


というわけでラベンダーアイマスクもいらないゲッソリ


結局、誰宛てのプレゼント?


こんなにも貰い手の気持ちを考えない贈り物を続ける義母ってある意味天才かも指差しニヤニヤキラキラ


そんな母をもつコアラマンが義母に買っていったお土産は...

なんと、なんと‼️歯磨き粉ポーン

旦那よ、義母は歯周病じゃないし、オーストラリアにも歯磨き粉は腐るほどある。

なのになぜ日本のお土産が敢えての歯磨き粉??

それに対して旦那の答えは

「ミントの味がキツくなくて美味しいから、Mumも好きだと思って」笑い泣き笑い泣き

親も親なら子も子だな泣き笑い





最後に恒例のっぽってりフラワーゆめみる宝石

カンガルー子の初エッセイ"オーストラリアしくじり日記"好評発売中‼️

妊活話し一切なし。
おもしろオーストラリア生活エピソード集。
Kindle unlimited会員の方は無料で購入できます!
そうでない方のために17日から250円→99円キャンペーンをやりますので、ぜひ読んでみて下さい!
 

皆さま、素敵な週末を口笛本命チョコ