判定日まであと3日、ソワソワしてるカンガルー子ですピエロスター


今回はあっという間に時間が過ぎた気がします。

前半はお小遣い稼ぎ程度でやってる仕事が忙しくて気が紛れていて、後半は料理スイッチが入ったので料理に没頭。

普段はあまり作らない手の込んだ???正確には手が込んでいるように見えるてへぺろ料理を作りました。



2キロの豚のブロック肉を8時間かけて煮込んだのを挟んだメキシカンタコス🌮


タイ料理のカオマンガイ。チキンに気を取られてグダグダに茹ですぎた野菜と共に(笑)



そしてこのクライマックスの3日間は断捨離でソワソワを打ち消そうと決意筋肉

昨日から衣替えも兼ねてスタートウインク


そしたらあれよあれよと出てくる不要品!!

そのほとんどが義母からもらったもの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちの義母は基本的にケチで、なおかつ贈り物センスまるで無し。正真正銘のゼロセンスな人ゲローゲロー

どういう物をくれるかというと...



ミニスカ丈で裾広がりのブリブリエプロン。
試しに着用してみたら旦那のコアラマンコアラが思わず「キモっ、Japanese メイドカフェの人みたい」ガーン
若い新婚さんにプレゼントならまだ分かるけど、39歳の誕生日にこれはないっしょ...。と1年間放置。




「漢字が入っててクールでしょ?」ってもらったロンドンのお土産。なぜロンドン土産でこれなの?紅茶とビスケットとかで良くない? しかも私は猫派じゃなくて犬派。←義母も知ってるのにあえての猫バッグ、猫の目が怖いし軍服みたいの着てるしで何となく嫌な感じがして一度も使ってない。



これが最強のやつガーン
数年前の誕生日にもらった花瓶と旅行のお土産という願いが叶う石。超謎なんですけど...。もらった瞬間絶句‼️
コアラマンもさすがにこれはないだろうという顔してたチーンチーンチーン


とまあ、私だけにこういうプレゼントをするのかと思ったら最愛の息子にまで珍プレゼントをガーン


数年前のコアラマンの誕生日になぜかハワイのタオル。ジム用にとくれたが旦那曰く「大き過ぎるし、黒人のラッパーが肩とかにかけてそうな柄だから恥ずかしくて使いたくない」と言い張り、私も妙に納得。そのままお蔵入り。



クリスマスにくれた電池式ミニ扇風機。
うちはエアコン有るし、これをくれた2年前にもUSB扇風機を職場で使ってとくれたけど、旦那がオフィスは冷暖房完備だから要らないとチャリティーに寄付。してからのまた扇風機ガーンガーンガーンガーン


どうですか??
絶望的なセンスの無さの義母バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

オーストラリアは日本みたいにちゃんとデパート有りますよ。お金出せばセンス無くてもソコソコの物を買えると思うんですけど...。義母はケチなんでAldiっていう激安スーパーで贈り物を選ぶのでいつもこう。ちなみに私にくれた花瓶はmade in ○hinaで6ドル(566円ぐらい)でした真顔真顔


私はこれ以上要らないものを義母から貰いたくないので「私達にはチョコレートとか食べ物のギフトが良い。」と言ったことがある。そしたら「あなた達の特別な日に食べ物なんて想いが込もってないじゃない。そんなの駄目よ。物じゃなきゃ。」と言われた。

じゃあ聞くけど、
こういうガラクタに貴方のどんな想いが込められているというのか????
と私は義母に問いたい。

判定日までの3日間、断捨離で部屋も気持ちも整理しておこうと心に決めた私でした完了