こんにちは、カンガルー子です。

前回のブログの続きになります。ご存じない方は宜しければこちらをご覧下さい。



火曜日からメンタル復活したようで、また元の旦那に戻りました。
そしていつもの「Sorry! Sorry! Sorry!」連発。
私はもうその手にはのらない。無視し続けてるのにあまりにもごめんね攻撃がしつこいからぶちギレて

「 ごめんで済むなら警察いらねんだよ。このクソばか野郎」 

って思わず日本語で叫んでしまいました。あっけにとられてあの外人ポカンとしてましたけど...。

そんなこんなで昨日は二人で話し合い。
私はもう旦那に伝えました。別れたいと。
もうお前のことは随分前からパートナーではなく精子提供者としてしか見れなくなっている。
お前のアル中のせいで私がどれだけ精神を病んだか知っているだろうと。いじめと同じでやった側(旦那)は覚えてないらしく、やられた側の私はどんな事があったのか旦那に思い出させた。

2018年
旦那がアル中になるのも私がパートナーとして彼を精神的に支える事が出来ていないからだ。となぜか自分を攻めてしまい、その5日後から髪の毛があれよあれよと抜け始め、1週間後には頭頂部がものの見事に全部ハゲた。
10円ハゲじゃなく、カッパみたいにツルツルで頭皮むき出し。完治するまで1年かかった。

2021年
2回目の妊娠。7週目検診で胎児の成長が止まっていた。旦那は相当ショックを受け、またしても酒に逃げて私の中絶日にはベロベロに酔っ払ったまま病院に付き添った。私は2回目の中絶のショックとこの旦那の振る舞いから精神を病み、

閉所恐怖症
▪トイレ、エレベーターが怖い。
▪窓のない、外の見えない全面壁の部屋にいるのが怖い。

パニック障害
▪ マスクをすると過呼吸になってしまう。
▪ 電車、バスなどに乗ると閉じ込められてる気がしてパニックになる。
▪ 窓をいつも少し開けて空気の流れを感じていないと息が止まってしまうのではと恐怖感に襲われる。


暗闇恐怖症
▪ とにかく暗闇や夜が怖い。恐怖感に襲われてパニックを起こす。全く眠れず、毎晩月を見ながら泣いていた。

などの症状が数ヶ月。

旦那は「あぁ、そんなこともあったね。でも全ての原因が僕にあるとは思えない。」と.................。

そして旦那からの提案は

別れたくない。
自分がキャパオーバーなのは分かるから通信の大学は辞める。
カウンセリングにまた通い始める。今度は見栄を張らずに包み隠さずカウンセラーに相談する。
だから1年間猶予をくれないか?

5年変われなかった奴が1年で変われるのか?????
そんなの無理だと私は思う。
また私の貴重な1年をコイツにメチャクチャにされるのが目に見えている。
「ちょっと考えさせてほしい」とだけ言って何も解決しないまま話し合いは終わった。


そして今私は色々な本を読んでいる。
不妊治療を止めたご夫婦の本や、産まないと決めた女性の心境や心の整理の仕方を学びたいと思って。
今読んでいるのは吉田潮さんの"産まないことは逃げですか?"


こんなに旦那に精神を痛め付けられているのにどうしてまだ子供を望むのか?
子供という執着を捨てる事は出来ないのか?
子供無しで私個人として幸せに生きる道をどうして模索することが出来ないのか?

もう同じ間違いはしたくない。
後悔しないような決断をするのにはまだまだ時間がかかりそう。

何はともあれ判定日まであと2日。

BT9 体温36.59
症状なし