お久しぶりです。カンガルー子です。


もうね、正直着床どころじゃない。

新鮮胚2個移植を先週の火曜日にして心穏やかに過ごそうと思ってた矢先に夫婦喧嘩勃発。

私はもう旦那と別れたい。


以前ブログでお話ししたように旦那のコアラマンは経済的に困窮した家庭で育ち、 それがトラウマなのかお金に対する執着が物凄い。




簡単に言うと貧乏になる恐怖感が半端ないのでお金儲けに対しての欲望がえげつない。


コアラマンは


1 公認会計士として会社に勤め、そこそこ良い給料を貰っている

2 自分で2つのビジネスをやっておりそこからも収入を得ている

3 更なるビジネスの拡大の為に通信で大学にも通っている

4 顕微授精の為に精子のクオリティーを維持しなければならない


正直やること一杯でキャパオーバーなんですよ!!

さらに心配性の小心者、経営者としての器を持ち合わせていない!!!!!!!!


なのでメンタルを病む→そうだ!お酒飲もう‼️


で先週の火曜日に胚移植して水曜日から突然精神病み、仕事しながらジンとかウォッカとかアルコール度数40%越えのやつをチビチビ飲み始め、泥酔状態になるとベットでゴロゴロ、飯食わない、シャワー浴びないを大体1週間。


しかも私にバレないようにお酒のボトルを家の至るところに隠し、白色のもので水を飲んでる風にする→でも匂いでお酒だって分かる。


私がお酒を飲むのをやめさせようとすると酒の力で気が大きくなるのか、普段はめったに怒らないのにちょっと攻撃的になって抵抗する。



上矢印こういう状態になるのが年に4~5回。

暴力とか振るわれたことはないし、奴のメンタルが復活してくるとすっぱり酒もやめてまた元の穏やか天然ボケ旦那に戻る。


でももう私は疲れた。

胚移植後の一番大事な着床時期に家中酒臭い、仕事してんだかしてないんだか分からない、私の妊娠中や子供が産まれてからもこんな風な状態が年に数回も起こるなんて普通じゃない。

旦那と別れたい。


この旦那の悪い習慣を治そうとアル中リハビリテーションセンターに旦那を送り込んだ事もあったが直ぐに退所。


その理由は


自分の意思でアルコールを経つ事が出来る

激しいストレス下が原因であってメンタルをコントロールする事が出来れば問題ない



じゃあ心理カウンセラーのカウンセリングで治療してみるかとカウンセリングを受けてみたが


男のプライドがそうさせるのかどうやらカウンセラーに本当の事を話していない

自分の気持ちも、自分がどれだけお酒を飲んでしまうのかもデタラメを言っている


なのでたったの数回で終了。


カウンセラーさんからの総括レターでは


自分自身でストレスコントロール出来てる様ですし、お酒も短期に1日数杯程度なら問題ないでしょうゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


なにコレ??

1日に数杯??????

実際は1日に1ボトル×7日間、しかも度数40%以上‼️



それではマザコンパワーを利用して!!と事の次第を義母に訴えてみたが


義母は慌ててうちに駆けつけてきて

「もうこんな事はしないわよね」「うん。もう絶対にしない」


そして義母にピチャリとこう言われた

「もうカンガルー子はイチイチ大袈裟なんだからっ」


効果全く無し…。



もう誰も助けてくれない。こんなことをもうかれこれ4~5年続けている。

何度も旦那と別れたいと思ったけれど、いつも自分を踏みとどまらせるのは子供が欲しいという思いがあるから。

でもそれと同時にもし幸運にも子供を授かれたとして、定期的にアル中になるような奴を父親にもった子供は幸せなのか???


私は来年の1月で41歳になってしまう。

旦那と別れて新しい相手をみつけてとなると、42~43歳からの再妊活か。

その時私の右卵巣はまだちゃんと機能してくれているのだろうか?


それともこのまま旦那とのストレスフルな関係を続けて、結果的に子供が出来なかったら?


カンガルー子40歳、悩めるお年頃。


今日で BT6日目

体温36.68

膣座薬を入れた瞬間オシッコみたいな水おりが...


気分はすでにリセット待ち。

こんな気持ちで着床するわけがない。