新生活始まりますね~音符

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

オーストラリアの田舎街に住むみっちと申します。

 

ピンク音符オーストラリア歴20年

音符オーストラリアでお得に暮らすための

情報を発信しています。

 

プロフィールはこちらから

よろしくお願いします音符

 

 

 

 

こんばんは。みっちです。

 

 

 

前の記事の続きです下矢印

 

 

Big Wを出てから

 

スーパーで食料品の買い物を終えて

 

 

 

さあじゃあ帰りましょうと

駐車場に向かうとき、

 

 

 

前にむっちゃ遅い

車いすのおばちゃんがいてハッ

 

 

 

 

モール(お店がいっぱい入ってる建物)

混んでたので、おばちゃん渋滞起こしてて

 

 

 

 

みんなよけながら

通ってたんだけど、

 

 

 

 

なんで遅いって、

手に荷物いっぱい持って

 

 

 

もはや指先でタイヤ押してるから

 

 

 

そりゃ進まないは…

 

 

 

これじゃあこのおばちゃん

駐車場に行くまでに

1時間かかるよ。

 

 

 

と思って、

 

 

 

「おばちゃん、押そうか?」

って思わずオファーしてしまったにやりハッ

 

 

 

そしたら、喜んだので、

 

 

どこに行けばいい? と聞いたら

 

 

 

「Big Wに行きたいの」

 

 

 

まだ買うんかいハッ

 

 

 

と思ったけど、

「了解。」

と言って同じ建物内にあるBigWに

連れて行きました。

 

 

 

私が押したら、物の3分もしないでついたけど

 

 

おばちゃん一人だったら多分1時間以上かかたと思う。

帰りはどうしただろう…にやり

 

 

 

そして、Big Wに着いたら、

 

 

何やらいっぱいの手荷物を

ガサゴソガサゴソ

 

 

 

何か返品でもしに来たのかと思いきや、

 

 

 

 

 

「あなたさっき娘さんと一緒だったよね?」

(夫と先に駐車場に行ってた)

 

「コレあげて」真顔キラキラ

 

って

 

 

チョコ貰ったチュー

 

 

 

いいよいいよ。って断ったけど、

 

「yes please! you have to. I insist!」

(頼むからもらって、絶対!)

って言うから、

 

 

そして

「私はココでまた買うから!」

って。

 

 

まだ買うんかいハッ

2回目

 

 

 

でも、だから、ありがとう~ハート
と言ってもらってきました。

 

 

 

店先で裸で貰ったチョコレートを

バッグに入れてそそくさと出てきたので

 

 

 

なんか、万引き犯に見えたかももやもや

 

 

 

 

 ほんとは、うちも、一袋じゃ足りないかな~

 

やっぱりもう一袋買い足さないとダメかな~って

思ってたんです。

(すでにお菓子業界の戦略にはまってる)

 

 

 

予期せぬお礼チョコレートチュー

 

 

 

 

お得情報じゃないけど、

 

 

イイことしたら

 

おばちゃんにもお礼言われたし音符

 

お店の人にもお礼言われたしハート

 

私も気持ちがいいしブルー音符

 

 

チョコ貰ったしキラキラ

↑そんな重要?

 

 

 

私的には得したなキラキラ

って感じでした。

 

 

 

楽天は新生活フェア実施中
新生活何か生活を豊かにするものがほしいな~と悩んでるなら、

絶対ルンバがおススメ!下矢印

イベントバナー

 

オーストラリアのホームスクーリング・家庭学習事情を発信してます。

始めたばかりのほやほやブログなので、応援してもらえるとうれしいです星