スーパーセールが始まりますね~音符

 

イベントバナー

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

オーストラリアに住むみっちと申します。

 

ピンク音符オージー夫

ブルー音符ホームスクーラーな3人姉弟の母

ピンク音符ホームスクール校長

ブルー音符長女は全寮制に入学

ピンク音符農家

ブルー音符元ダイエットインストラクター

ピンク音符オーストラリア歴20年

ブルー音符異国の地で老後が心配

ピンク音符節約、投資、健康維持、体力づくりに燃えています。

 

どうぞよろしくお願いいたします音符

 

 

 

 

 

こんにちは。みっちです。

 

 

 

我が家の子どもたちは

ホームスクーリングを始めて以来

社交性を育てるために

スイミングクラブに所属しています。

 

 

 

 

こんな田舎街のスイミングクラブですが

実はオリンピックを目指してしまうようなスイマーたちが、

トレーニングを受けに、他県から来てしまう程

凄いコーチがついてるんです。

 

 

 

 

もうそのコーチ70過ぎです。

もう10年前から、今年で定年、今年で定年

と言いながら、全然やめる気配がないどころか、

新しいちびっこメンバーを大歓迎しています笑い泣き

ボケ防止にもなってよいことです

しかもレッスン料が1か月$100(1万円)とめっちゃ安いニヤニヤ

 

 

 

 

そんなコーチですから、

トレーニングは毎日です。

毎日朝練と昼練。

 

 

 

 

私は朝から車を走らせて

プールに向かうんですが、

もういい加減夏長すぎ・・

そろそろプールのシーズン終わってほしいですゲロー

朝ネムイシ・・・

 

 

 

 

そんな中、今年は仲良くしている

ママ友の子どもたちが、スイミングクラブに

入りました。

 

 

 

彼女は4人姉弟を持つママさん。

すごく、あっさりしていて

好きなのですが、

ものすごく気になることが・・

 

 

 

 

 

彼女の子どもは、

男、女、女、男

で、7歳、6歳、4歳、1歳

なのですが、みんな年の割に

大きんです。

 

 

 

その子供たちが、

プールのトレーニングが終わると、

 

 

水着をその場で脱いで

何も着ずに走り回るんですね。

 

 

 

 

 

 

 

流石にもうすぐ8歳になる

男の子はしませんが、

6歳の女の子は、全然平気で

服、無着用で

走り回ります滝汗
 

 

 

 

いくら、田舎だからって、

それはまずいだろ・・・と思うのですが

ママ友も、今朝はパパもいたのに

別に何も言う気配はなく・・・

 

 

 

 

どっかで誰かが写真でも撮ってたら

どうすんだろう・・とか

余計なお世話を考えてしまいます。

 

 

 

 

しかも、ママ

お兄ちゃんがまだトレーニングしているうちに

買い物をしちゃおうと

 

 

 

 

プールの向かいにあるスーパーに

買い物に行ったのですが、

 

 

 

その自然体な娘にフードの付いた

羽織るタイプのバスタオルをかぶせただけの姿で

共に連れて行きました。

 

 

 

羽織ってても、横から見たら

なにも着てないの丸見えだし、

 

 

 

 

風が吹こうものなら

めくりあがる・・・

 

 

 

 

このママ友、

他にも前科があって

前科と言うか・・

 

 

 

朝練に一人で4人連れてきたときの事、

1歳の子が、走り回って、

プールに飛び込もうとしたりして

大変だったらしく

 

 

 

泣け叫ぶ1歳児を

車のチャイルドシートに

入れて、車のエアコンかけて

放置。

 

 

 

 

「下の子は?」

って聞いたら、「車の中に入れてきた」って

 

「泣き叫んでんじゃないの?」って言ったら

「たぶんね。でも聞こえないから大丈夫」

と、さらっと言います。

 

 

 

虐待とかそういうことしてる

親じゃないんですよ。すごく愛情深い

子どもたちを大切にしているのは

分かるママなのですが、

 

 

 

なんかこう、

それって、危ないよね?

ってことを、あまり考えずにやってしまう。

 

 

 

だって、車、エアコン入れなかったら

熱中症になっちゃうけどさ

 

 

 

エアコン入れるってことは

エンジンかかってるってことでしょ?

 

 

 

車ごと誰かに持ってかれちゃったら

どうすんの?とか

私は思うわけですよ。

 

 

 

でも、エンジン掛けたまま

子ども車に残して、郵便局や、スーパーに

「ちょっとだけ」

のつもりで行く人が多い

オーストラリア

 

 

 

文化の違いなんですかね。

私は子ども11歳と8歳でも

車の中に置いていくことはほとんどないです。

 

 

ちょっとだから、車で待ってると言うときも

エンジン切って、鍵持っていきます

暑くなったらドア開けてねって

 

 

 

こんなママさん周りにいますか?

 

 

たぶん、自然体をモットーに

子育てしているママなんですが、

家でする分には、どうぞどうぞだけど

 

 

公の場でなにも着ずに

走り回らせるのは

どうよ。

 

 

他のパパさんたちも

目のやり場に困るんでない?

 

 

 

 

好きだけど、非常識すぎるママ友

 

 

 

教えてあげるべきか・・

余計なお世話なのか・・

 

 

悩む・・

 

 

 

オーストラリアのホームスクーリング・家庭学習事情を発信してます。

始めたばかりのほやほやブログなので、応援してもらえると嬉しいですハート