ご訪問ありがとうございます照れ

 

オーストラリアに住むみっちと申します。

 

ピンク音符オージー夫

ブルー音符ホームスクーラーな3人姉弟の母

ピンク音符ホームスクール校長

ブルー音符長女は全寮制に入学

ピンク音符農家

ブルー音符元ダイエットインストラクター

ピンク音符オーストラリア歴20年

ブルー音符異国の地で老後が心配

ピンク音符節約、投資、健康維持、体力づくりに燃えています。

 

どうぞよろしくお願いいたします音符

 

 

 

 

 

みっちです。

 

 

ずっと、悲しくて現実を

見て見ぬふりをしていました。

 

 

 

 

うちのルンバが壊れたことに・・・泣くうさぎスン

 

 

 

 

数年前に、義母にクリスマスに買ってもらった

我が家のルンバちゃん。

 

 

 

隣町(車で2時間)まで

買い物に連れて行ってあげた時、

 

 

 

クリスマスに何が欲しい?

と聞かれて、さすがに「ルンバ!」

なんて言えない私ですが、

 

 

 

子どもたちが、

「お母さんはロボットの掃除機が欲しいんだよ」

って言ってくれて、

神!

 

 

「じゃあそれにしましょう!誕生日も何もあげてないから!」って

大神!(オオカミ?)

 

 

 

買ってもらったルンバちゃんラブ

 

 

 

 

もうボタン一つで

隅々まで掃除してくれて

 

 

ココとココの部屋お願い

ってセットできて、

 

 

寝てる間とか、出かけてる間に

掃除してくれて、もう超便利!!

 

 

むちゃくちゃ一生懸命働いてくれて

 

 

子ども3人いるのに床がキレイって、

ホントにストレス激減で

 

 

 

すごくすごく頼りにしてたのに・・

 

 

 

 

ある日突然

 

 

 

 

赤信号が出て、

動かなくなってしまった泣くうさぎ

ウンともスンとも・・

 

 

 

もう保証も効かないし・・

 

 

 

Youtubeでエラー番号入れて調べたら

なんかもう全部解体しないと

直せないみたいな感じで

 

 

 

 

夫に頼んだけど、

掃除機なんぞ見てる暇ない

ってな感じで

 

 

 

 

悲しくて、見て見ぬふりしてました。

 

 

どんどん床は汚れ・・・

 

 

 

だってそんな毎日

掃除機かけられないし・・・

 

 

 

 

 

ある日息子に

ルンバが動かなくなったことを

告白して、母は悲しんでいると

伝えたら、

 

 

 

 

ガチャガチャといじりだして

 

 

 

 

もう壊れてるから、

解体されてしまってもいいや

いいホームスクーリングの

企画だと思っていたら

 

 

 

 

 

 

直った!!!

 

 

 

 

 

直ったああああああ

 

 

 

 

 

やったあああああ

 

 

息子神いいい

 

 

 

 

また、キレイな床が戻ってきました照れ

 

 

はだしで歩いても、

足に何かくっついてこない家

(足になんかくっつく家・・・)

最高ですね!

 

 

と言うことで、

 

 

 

今朝もルンバにお願いして

家を出ることにします。

未だにスマホ操作のやり方が思い出せない・・

 

 

 

PR
Amazon・楽天で新生活キャンペーン中!!
今だけ30000円オフ!

 

 

 

 

オーストラリアのホームスクーリング・家庭学習事情を発信してます。

始めたばかりのほやほやブログなので、是非覗いてみてくださいね。