秋色リースを作ろう♪ なんぶdeスクラップブッキング | カンガルーマムのスクラップブッキング日記

カンガルーマムのスクラップブッキング日記

スクラップブッキングの材料屋、Kangaroo-mum (カンガルーマム店長の日記です。

うちの小学生の夏休みはあと1週間。
宿題も、残すところ、俳句と、川柳と、読書感想文と、自由研究と、貯金箱と、1日1ページの自主学習があと30ページほど・・・くらいになりました。

高校生のほうも、ずいぶん抱えているようです。

 

計画性のなさは親譲りか。

すっかり告知を忘れておりました、なんぶdeスクラップブッキング。

~秋色のペーパーリースを作ろう~

です。


開催日  2019年09月19日(木曜日)


■時 間■
  10時00分から11時00分
■対 象■
  幼児とその保護者 20組(1家族1作品)
■参加費■
  1組 200円
■内 容■
  親子で写真を使った簡単なリース作り
■締 切■
  8月30日(金曜日)

http://www.matsuyama-swwo.jp/jido/self_jd_nanbu.cgi?action=detail&num=1565420760&yr=2019
 

場所は、今まで南部児童館、南部児童館と言い続けてきたけど、「実際には松山市南部児童センターです。」

と指摘を受けた南部児童センターにて(笑)

 


下の部分は、別に写真じゃなくてもかまわないし、シルエットカットしたお子さんの写真を、くまさんたちと一緒に上の大きいほうのリースに入れ込んでもかわいいかと思います。

 

うっかり告知をまったくしていなかったので、定員20組様のところ、まだ半分しか埋まっていない様子。
幼児がいる保護者の方という制限はありますが、ぜひぜひご参加してくださいませ♪