日ごろの感謝とドッグフォーライフジャパン | カンガルーマムのスクラップブッキング日記

カンガルーマムのスクラップブッキング日記

スクラップブッキングの材料屋、Kangaroo-mum (カンガルーマム店長の日記です。

怒涛の年度末を終えてあせる気持ちもなくなり、ちょっと余裕が出てきた今日この頃です。

 

昨年度は、地元密着な商品を自分で企画して、デザイナーのAlive factory pokiさんと一緒に作り、それに対して県から助成金をもらい(書類たくさん)、出来た「おさんぽえひめ」をこれまでのような自前のネットショップでなく実際に店頭で手に取ってもらうために、あちこちのお店に営業する・・・という、まったく慣れないことばかりに挑戦した1年。

 

はじめましての人にもたくさん会い、たくさん力になってもらいましたが、本当にみんな、神のような方ばかり。

 

何かと助けていただいているのに、「これが仕事なんですから、いいんですよ」とか、仕事でなくても、「応援したいと思ってやってることなんで」と、みんな笑顔で。マジで後光が見えます。

 

そんなみなさんへの恩返しとしては、この「おさんぽえひめ」をたくさんの人に知っていただいて、たくさんの人に、愛媛大好きをつめこんだ大事な1冊を作ってもらうことだったり、私が貧乏を脱出して税金をたくさん払えるようになることだったりが一番なんでしょうけど(笑)

 

人からもらった優しさを、できる範囲で自分もどこかに!と考えて、とりあえず、以前から知ってはいたものの最近仲良くなった(←自分が仲良くなったと思いこむと、相手の心の距離はあまり関係ないタイプ)、ご近所のドッグ フォーライフジャパンの砂田さんの役に立つことに!(勝手に決定)

 

介助犬・聴導犬の育成や周知活動をされてる方なんですが、5月の3日に、聴導犬介助犬育成のためのチャリティイベントをされるということなので、足しになれば・・・と、12インチレイアウトを提供してみることに。

以前、イベント用に友達のASUKAちゃんが作ってくれたのに、なかなかショップにも出せず温めちゃってたものを、たくさんの人が手にとって見てくださっても大丈夫なように少し補強を入れてワンちゃん好きの人のために、再構築!(ASUKAちゃん、快諾ありがとう!)


IMG_20170407_170628.JPGIMG_20170407_170834.JPG

 

まだ時間あるし、もう少し作って持っていこうかな。