花材が季節と逃げてゆく… | 黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

牛乳。大切。下痢するけど。牛乳パックに、
ピルクル1000を加えて飲むと下痢しないよ?

まだ会社の玄関の花を飾ってます。

師匠が季節工みたいなもんで、冬に社に帰ってきます。楽になると思いきや、

「あんた、任せるわ。頑張って…」って突然の

突き放し! 獅子千尋の谷か!?


会社の庭で花材を確保するのが難しくなって、

わずかに雪融け残る裏山へGO!


平場よりはまだ沢山紅葉の枝が残ってて、

良かった〜♪


枯れた藤蔓で遊びを出して。

あとはもうかろうじて生きてる葉があればいいやと。こんけしかねぇんだもん。山で真弓の枝が取れたのがラッキー。

冬咲く椿や山茶花、欲しいなー。


雪の下から復活したアキノキリンソウをゲット!

ナナカマドかなんかの実生の紅葉。

形は悪いけど色は綺麗♫

精一杯の師走の初め…。



さあて、

さぶかったり、あったこかったり、

みんな、風邪やインフルなってねぇかぃ?


からだ大事にしての。あったこくして

早寝て、免疫力付けねぇばのし。