今月末に行う、真珠腫の術前検査&説明を聞きに行ってきました耳


レントゲンやら血液検査などをして、耳鼻科で手術の詳しい話を聞きました。


・今回は真珠腫がだいぶ広がっていること。

・真珠腫の摘出から鼓室形成まで行う。

・入院から退院まで、順調にいけば4日間。

・落ちた聴力が術後に下がるかもしれないが、長い将来を考えると、早めに手術した方が良くなる可能性が高い。

・手術後も再発しないよう、定期的にフォローをしてくれること。


1つ気になったのが、血液検査でHba1cの数値が、1ヶ月前より少し上がってしまっていたことえーん食生活と、最近風邪を引いて、高血糖続いていたからかなぁとガーン


今回の入院に関してはそこまで気にすることはないとお医者さんはおっしゃっていましたが、手術とかでストレスがかかると、やはり乱高下してしまう事もあるらしいですショボーン


ただ血糖値の管理は、1型糖尿病を診てくれている担当の小児科医と協力してみてくれるとのことで、一安心ですおねがい


合併症やら後遺症とかもしもの事を考えたらすごく怖いけど、やるしかない!何なら当の本人は全く怖がっていない笑い泣きすごい!!


無事に手術が出来るよう、あとは感染症などに気をつけて日々過ごしていきたいと思いますニコニコ