2019.12.22 第一回WHS立川ネクロン王朝親善試合 | キッドの暇な一日

キッドの暇な一日

趣味等について、書いていきたいと思いますます。

おはこんばんちわ

キッドです。

今回は、前回ほど間を空けずに更新できました。
このブログを楽しみにしている方はどれぐらいいらっしゃるかわかりませんが、お待たせしました😁

年末はイベント続きなんでネタがあって本当に助かりますね。

何の発表か言い訳かわからない前振りになっちゃいましたが、本日の話題はこちら

第一回ネクロン王朝親善試合

大事な事なんで大きく書いてみましたwww
大事と題字をかけてないですからね
そんな高度なボケは....
話が逸れたんで戻します。

実は、ウォーハンマーに復帰した頃から考えてた企画だったんですが、自身のミニチュアの準備が整ってなかったり、参加するプレイヤーさんが本当にいるのかなどの問題もあり、中々実現に至りませんでした。

復帰してから約1年近く経ったのもあって、色々な方のイベントを参考にして、ようやく今回実施する事が叶いました。

実はもう一つ考えてるイベントもあるんで、近い将来
開催できるかと思います。

今回のイベントの概要はこちら

開催日時 2019.12.22(日)
開催場所 WHS立川店
開催時間 集合 11:30   開始 12:00〜

イベントの内容
ネクロンプレイヤーの普及と繁栄の為
情報共有、ミニゲームプレイなどネクロンプレイヤーの集いの場の提供

ちょっと堅苦しく書きましたが、要はネクロンプレイヤーのオフ会だと思っていただけたら、わかりやすいですね。

参加者は

キッド(幹事)
みみみさん
SINさん
ヒロイックスさん

の4名

当日は、開店直後にお店に到着してテーブルの確認
店長達と談笑しながら、開始時間まで他の参加者の到着を待つ事にしました。

ほぼ時間通りに全員が集結して、挨拶もそこそこに各々のアーミーを展開

参加者がちょうど4人だったので、テーブルを4分割して各王朝の精鋭達を他の王朝に誇示しながら、皆さん並べてました。

全員展開が終わるとテーブルがこんな感じに


うーん、壮観
各王朝カラーリングが違くて個性的ですね。
素晴らしい、アメイジングwww

ここで本日参加のみなさんの王朝を少しご紹介します。

まずはみみみさんの王朝




ワインレッドとシルバーのカラーリングがとても綺麗ですね。

バイクとレイスのファスト
ドゥームズデイ二機編成も素晴らしい

続きまして
ヒロイックスさんの王朝




ゴールドが美しいゴージャスな王朝ですね。
キッドバッシュしてるユニットもあったりして
とても個性的な王朝でした。

こちらもドゥームズデイ2機編成
やっぱり2機ほしいなと思う今日このごろ

続きまして
SINさんの王朝


シルバーとブロンズのカラーリングが綺麗な王朝ですね。
そしてレイス持ち....
やっぱりアポカリ箱に入っているのでみなさん持ってますよね。
じ、自分も欲しい
AOSに手を広げてたので中々手を出せないでいました。

そして一際存在感を示すのは....


で、デカイ
実物を見るのは初めてでしたが予想以上に大きい
そしてカッコいい
いいよなぁ
欲しいなぁ

そして最後は私キッドの王朝






カラーリングは黒とガンメタでシックな感じに
バイク9台がちょっと浮いてますが
一応バランス編成
レイスやク・タンも欲しい所ですね。

各王朝撮影タイムが終わった所で
整列して2回目の記念撮影



その後、談笑しながらお互いのアーミーを鑑賞し合いながらネクロン談義に花を咲かせてました。
やっぱり同じアーミーを作る仲間との話は勉強になりますね。

今回は、顔合わせと交流会がメインだったのでここから自由時間

隣のテーブルが空いていたので
ゲームしたいメンバーが集まり、タウの方とゲームをしてました。



そして閉店と同時に閉会
かなりゆるゆるなイベントになってしまいましたが
まあ、1回目なんでそれもそれですね。
(自分で言うなwww)

参加者も増えていったら次回以降
750ポイントくらいで最強王朝決定戦をやりたいですね。

ネクロンプレイヤーの方は早くても春頃に2回目の
開催を目指していますので、ぜひご参加をよろしくお願いします。

それでは今回はこれまで
いいウォーハンマーライフをお過ごし下さい