アーミーズオンパレード | キッドの暇な一日

キッドの暇な一日

趣味等について、書いていきたいと思いますます。

おはこんばんちわ

キッドです。

久しぶりの更新になってしまいすいません🙇‍♂️

記事にすべきものは溜まっていたのに色々と忙しくて中々更新できませんでした。

そんな言い訳はさておき
今回は、先日行われましたアーミーズオンパレードに参加してきましたので、その事について書いていきたいと思います。

そもそも、アーミーズオンパレードって何?
って所からですが



世界中のウォーハンマーストアで同時開催されるイベントで、自分のコレクションやモデリング&ペイントスキルをお披露目する場です。いわゆるペイントコンペですね。

参加者には約600mm×600mm(24インチ×24インチ)のスペースが割り当てられ、そこで自分のミニチュアを自由に展示できます。


ちなみに作例はこんな感じ

参加方法もいくつかの部門が分かれているので
それを自分で自己申告して参加する流れになります。

そして今年の部門はコチラ

ヤングブラッド:15歳以下のみ
ファーストアーミー:始めたばかりの人向け
ベストペイント:俺のペイントを見てくれ
モンスター&マシーン:大型ミニチュアならココ
ベストシーナリーボード:情景モデルで勝負!!
ベストテーマエントリー:あの瞬間を再現

AoS、40K各6部門の全12部門
投票で選ばれた各部門優秀作品には賞状が授与され

そして全部門の作品で最も選ばれた上位3作品には…

記念メダルを進呈!!

き、記念メダル🏅
まあ、私のペイント能力では難しいでしょうね😁

最初はペイントが間に合わず、出る予定はなかったのですが、規定を見てみると出れそうなものがあったので半ば無理矢理参加してきました^_^

こういうのは参加する事に意義がありますよね。

当日は開店とほぼ同時にお店に行き、早速セッティング

エントリーシートを記入して登録完了

今回参加したアーミー達








手抜き感が半端ないですがそこはあしからず

他のみなさんのセッティングが終わったみたいなので一通り見てまわる事にしました。

立川店は参加人数が多かったので、全部は紹介できませんが、見繕っていくつか作品を紹介します。










皆さん凄いですね。
私とは気合いの入れ方が違う(^◇^;)

そして今回3部門制覇した方の作品はこちら








重量、圧力が凄い
流石三冠達成しただけありますね。

私キッドは、残念ながら受賞することは出来なかったですが、本当に参加できてみんなでわちゃわちゃできてとても楽しいイベントでした。

毎年開催されるみたいですので
気になった方は来年参加されてみるのはいかがでしょうか?

それでは、また