狭山そば その1(所沢駅) | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

狭山そば

 

評価 ☆☆☆☆

 

本川越方面のホームにあります。
かなり濃厚なだし汁のニオイがしてきます。
電車を待っていると我慢出来なくなり、つい注文してしまいます。

イメージ 1

メニューには豊富です。
天ぷらにはかきあげの他、ちくわ天、春菊天、きんぴらごぼう天、海鮮かきあげ天(数量限定)があります。
一時期はチキンカツなどもありました。
きんぴらごぼう天そばを注文。

イメージ 2

丁度お腹が減っている時間帯にいつも通りかかるからでしょうか?
何時食べてもうまいなぁ~
狭山そばという同じ看板でも、ウエスコと西武通運の2社が経営しているようで、両者には差異があります。
所沢駅はウエスコです。
新所沢駅は西武通運です。
お間違えないように。

 

(おまけ)

 

常連さんは「ネギ多め」とか注文していました。
そんなこと出来るんだ…
今度試してみようと思います。